そろそろボトックスの季節です。 - TKCビューティホームクリニック(大阪・心斎橋)

2017/12/09

そろそろボトックスの季節です。

ボトックス注射の効果は3~4ヶ月で弱まり、半年でなくなります。

シワ治療でボトックス注射を行った場合、

額、眉間、目尻、顎など 無意識に動かして出来ていた表情シワが復活します。

おでこ

写真:スタッフ 額シワボトックス前

おでこ2

写真:スタッフ 額シワボトックス後2W

額の表情シワへボトックス注射をした症例写真です。

無意識に動かすことで出来てしまっていた 額の横シワができなくなっています。

余計な動きを制限するだけのボトックス注射ですが、額の場合は目を開ける筋肉の手伝いを額の筋肉が行っている場合もあり、余計な動きでも制限し過ぎると違和感や不快感を感じる場合があります。

そのような場合は、マイクロボトックスというボトックスを用いた異なるテクニックのボトックス治療を行います。

スタッフ マイクロボトックス経過比較

写真:スタッフ マイクロボトックス経過比較

額の表情シワへ、マイクロボトックスを行った治療症例です。

一般的なボトックス注射と同じように額の横シワを予防します。

表情シワの治療は、「深く刻まれたシワを作らないための予防」という意味合いが大きいため、肌に折り目のような深いシワを作らない程度の動きは残す場合もあります。何も考えずに動きを止めようという目的で治療を行うと、治療後に大きな違和感が一時的に起こってしまう可能性があります。

TKCビューティホームクリニックは、注入専門!

注入治療のテクニックもそうですが、治療結果に満足していただけるようにプライドを持って治療を行っています。

違和感や不自然さが起こらないように! ボトックス治療で喜んでいただけるように細部にまでこだわった治療を行っていますので、ご安心ください。

小顔目的で受けた場合、無意識に行っていた歯の食いしばりが復活し、エラ周辺の筋肉が筋トレしたように鍛えられ分厚くなりはじめます。

ボトックスエラ比較

写真:スタッフ ボトックスエラ比較1

ボトックス注射の小顔治療症例写真です。

治療後1~2週間で過剰な力が入りにくくなります。そして治療から1ヶ月程度すると、エラの筋肉が痩せはじめ小顔効果が実感できるようになります。

あくまでも、過剰な力を止めさせるだけなので、違和感や不自然さは起こりませんので御安心下さい。

ワキの汗対策でボトックス注射を行った場合、汗の量が戻り始めます。汗の量が戻ることで、汗シミやニオイも気になり始めます。

わきボトックス

写真:スタッフ ワキボトックス注射

ワキのボトックス注射風景です。

外科的な手術と違い、気になるダウンタイムはありません。

片方のワキに10ヶ所程度、注射を行います。1~2週間すると汗の量の減りが実感いただけると思います。

注射の瞬間は痛みがあります。麻酔クリームやクーリングなど できるだけ楽に受けれる工夫をしています。治療後の痛みなどはありませんので、ご安心ください。治療部のマッサージは24時間禁止なのですが、それ以外の制限も特別ありませんので、とても受けやすい治療です。

このように、ボトックス注射は治療後1~2週間で治療効果を実感し始める簡単で嬉しい治療なのですが、効果が一生続くわけではありません。

効果を持続させたいということであれば、3~6ヶ月後を目安にボトックス注射の計画をしましょう!

定期的に受けるメリットは、

・シワ治療の場合 その部分のシワ予防が確実にできます。

・小顔治療の場合 エラの筋肉の発達が予防し続けられるので、治療ペースがゆっくりになる方もおおくいらっしゃいます。

・ワキ治療の場合 ワキの汗やニオイを気にするストレスから解放されます。

受けるタイミングが分からない方は、お気軽にお問い合わせください。

ベストなタイミングをお知らせいたします。

TKCビューティホームクリニックは注入治療専門の美容クリニックなので、ボトックス注射を受けられる方が非常に多くいらっしゃいます。

中でも、春に受けられる方がとても多いため、そろそろボトックス注射を受けられる方が多くなる季節なのです。

未経験の方は、定期的に受けるのは大変そう、お金がかかる と思われるかもしれませんが、ボトックス治療でシワの予防やコンプレックスが解消できるのであれば、簡単で嬉しい!とリピートされる方がとても多い治療です。

効果を気に入って、気になっていた部位を追加して受けられるくらいです。

経験豊富な専門医が行うボトックスは、とても安全で安心できる治療です。

当院では、日本で唯一厚生省から承認されているボトックスビスタ®を使用し、更に徹底した安全性と効果の確実さを追求しています。

注射で行う最大のデメリット、痛みや内出血などともきちんと向き合い、豊富な治療経験から患者さまの声を参考に、様々な取り組みを行っています。

注入専門というプライドです!

最短で確実に皆さまにご満足していただけるための 注入治療専門クリニックを目指しています。

ボトックス治療にご興味を持っていただきましたら、治療経験豊富な、TKCビューティホームクリニックにご相談ください。