2019/05/15

シワは予防ができる!プロおすすめのシワ予防はコレ!その②

前回のブログの続きです。

注入治療専門のTKCビューティホームクリニックが提案している、シワの予防!

1つ目は、自慢の美肌メソセラピーでお肌の潤いをキープすることと。

そして2つ目は、シワの原因になる「無意識の動き」をボトックス注射を用いてシワを予防します。

ボトックス注射で全てのシワの予防ができるわけではありません。

表情シワと呼ばれる、

・額の横シワ

・眉間の縦ジワ

・目尻の笑いジワ

・鼻のシワ

・顎の梅干しジワ

このような特定のシワの予防を行うことができるのがボトックス注射です。

例えばこのようなシワ。

スクリーンショット 2019-04-19 16.58.28

スタッフ ボトックス治療 眉間シワ

こちらは、眉間にボトックス注射でシワ治療を行ったモニターさんの治療前の写真です。

「怒った時のシワ」というイメージが強い眉間の縦ジワですが、どうでしょう?電車の中で寝ている人、歩いている人の中にも怒っていなさそうなのに眉間にシワを寄せている人を見かけませんか?

自分が今どういう表情をしている?分からないことが多いので、無意識に眉間にシワを寄せている人が多くいらっしゃいます。眉間に限らず、無意識に表情シワを作ってしまい、それがシワの原因となっているのです。

お肌が潤い弾力があるうちは良いのですが、肌の潤いが低下し弾力が無くなってくると、表情シワが線のようなシワとして肌に刻まれてしまいます。

無意識に作ってしまう表情シワを作らないためのボトックス注射ですが、将来のお肌に線のようなシワを刻んでしまわないための予防も同時にできるのがボトックス注射なのです。

では、眉間の縦ジワを作ってしまう表情シワをボトックス注射で改善した治療症例写真を見てみましょう!先ほどのモニターさんです。

スクリーンショット 2019-04-19 16.59.29

スタッフ ボトックス治療 眉間シワ

治療名:ボトックス注射(眉間) 治療費:31,500円(税別)

方法:気になる眉間の表情ジワにデザインを行い、注射器を用いてボトックスを少量ずつ筋肉に投与します。

効果と持続期間:治療2~3日後から効果が表れ始め、3~6ヶ月持続しますが、効果の感じ方など個人差があります。

*ボトックスとはボツリヌス菌という筋肉の収縮を弱める作用のある神経毒素です。アメリカのFDAの認可を受け眼性痙攣などで30年以上も使われるなど実績のある治療薬で安心して受けていただけます。また、当院で使用しているボトックス製材「ボトックスビスタ®」は国内で唯一厚生労働省の許可を受けている安全性の高いボトックスです。

*ボトックス注射後、治療部の筋肉が徐々に動かなくなるため「重い」「だるい」と感じることがあります。多くの場合は時間とともに慣れてきますが、中には3~6ヶ月かけて薄れていく場合もあります。当院ではそのようなリスクが起こりにくいように、初回の治療時は控えめな量を投与し経過によって追加投与を行うという方法を行っています。

*眼瞼下垂(がんけんかすい)という瞼を開けたり閉じたりする筋肉の症状によっては、ボトックス注射後の「重い」などを感じやすい場合があり、筋肉の動きが多少残るような方法を選択したり、別の治療を提案したりします。

眉毛を中央に動かし眉間に縦ジワを作ります。

ボトックス注射を行うと、眉毛を中央に動かせなくなります。ボトックス注射の効果は筋肉の動きを制限するというものなので、動かしたくない部分を狙ってボトックスを投与しシワの原因になる動きだけを止めます。

ボトックス注射で表情が不自然になったりということはありませんので、ご安心ください。

不自然な表情にはなりませんが、1点知っていただきたいことがあります。治療前の診察で皆さまのお伝えしていることです。

眉間や額のボトックス注射後は、見た目の不自然さはないけれど違和感を感じる場合があります。

どのような違和感かというと、額が重い、目が重い、目を開けにくい、頭が痛いなどです。これは、眼瞼下垂という瞬きをする上瞼の筋肉の症状がある方に多く見られる違和感なので、診察の時点で予測ができます。ですが、違和感の感じ方には個人差がありますので、TKCビューティホームクリニックでは独自のシステムを採用して、ボトックス注射でのシワ治療や予防を快適に受けていただけるよう努めています。

シワは予防ができる時代です。

そして、シワ治療や予防ができるクリニックも選べる時代になりました。

クリニックによって、シワを改善するために提案する治療が異なる場合もありますし、治療費用や効果や経過、治療後の内出血や違和感などのダウンタイムにも違いがあります。

私たちは注入治療を専門で行う美容医療のプロフェッショナルです。豊富な知識と経験と確かな技術と、お一人お一人に喜んでいただきたいという気持ちで治療を行っています。

同じようなシワでも、ご希望によっても提案する治療が異なる場合があります。眉間のシワ治療をご希望のすべての方にボトックス注射をご案内するわけではありません。診察で よくお話を聞き、ご状態を確認した上で 一般的なボトックス注射ではなくマイクロボトックスや美肌メソセラピーを提案することもあります。

眉間や額のシワが気になるけれど、ボトックス注射の違和感が苦手だな という経験をお持ちの方にも受けていただきやすいシワ治療やシワの予防を提案できるクリニックです。

TKCビューティホームクリニックは、注入治療でシワの治療や予防を提案しています。治療時の痛みや治療後のダウンタイムなど、気になることは何でもお気軽に質問してください。治療経験のあるスタッフからの体験談を聞いていただける場合もありますし、分かりやすい表現で、ご不安が解決されるように説明いたします。

気になるシワの治療や予防は私たち注入治療専門のTKCビューティホームクリニックにお任せください。