前髪の中の額。毎日チェックしてますか? - TKCビューティホームクリニック(大阪・心斎橋)

2018/03/12

前髪の中の額。毎日チェックしてますか?

街で見かける綺麗で若い女性。

でも、時々「あ・・・・」と思う瞬間があります。

それは、前髪がふわっと風に揺れた瞬間に見える深いシワが刻まれた額。

シワがあることで、5歳も10歳も高い年齢に見えてしまいます。そして、額のシワは男性的なイメージもプラスしてしまうので、前髪で隠れていた深いシワを見た瞬間に、綺麗で若いと思ったイメージが崩れてしまいます。もったいない。

スタッフ 額のシワ1

写真:スタッフ 額のシワ1

20代のスタッフの額の写真です。

前髪をあげてもらいました。

上を見上げた時に、額にはこんなにシワが寄っています。今はまだ、シワが寄っても肌の弾力によってツルっとしたシワのない肌に戻れるかもしれませんが、加齢とともに肌の弾力は失われていきますので、このまま放置すると 消したくても消せない深いシワが刻まれてしまうことになります。

肌の弾力は年齢とイコールじゃない場合も多いので、まだ20代だからと安心するのは早いかもしれませんね。毎日、しっかりお肌をアップで見てチェックしましょう!

そして、出来ることなら早めにシワ対策をして、ツルっと若々しい額を維持しましょう!

ボトックス注射で、額のシワ治療を行った症例写真です。

スタッフ 額シワボトックス後2W

写真:スタッフ 額シワボトックス後2W

シワ治療後2週間目の症例写真です。

ツルっとした綺麗な額!

この額にシワがあったなんて想像もできない! と思うほど、綺麗な額です。

ですが、2週間前までは

スタッフ 額シワボトックス前

写真:スタッフ 額シワボトックス前

こんなにシワが寄っていたんです。

ボトックス注射を行うだけで、あっという間にシワが改善されました。

こちらは、40代のモニターさんです。

スタッフ 額のシワできはじめ

写真:スタッフ 額のシワできはじめ

すでに、シワが出来始めています。

横にスーッと まだ浅いですがしっかりと溝が刻まれています。

ヘアスタイルを変えて前髪を作って額が隠れたことで、毎日注意深く額を見なくなったと仰っていました。

プラス、もともとある眼瞼下垂という瞼の症状があるため、若いころから額にシワが寄っていたとうことです。

「時々、ボトックス注射で額のシワ治療を行っていたけれど・・・・。注射をするとどうしても 少し重い と若干だけど違和感を感じてしまうのが苦手で、額のシワ予防をちゃんとしなくちゃいけないのは分かっているんだけど、億劫になってたのも放置の原因ですね~」とも仰っていました。

ブログでも額のボトックス注射によるリスクを紹介していますが、治療後の「瞼が重い」などの違和感。

眼瞼下垂という瞼の症状がある方は特に感じやすい症状です。

簡単に分かりやすく説明すると、

瞼の筋肉を使って瞬きを行いますが、この瞼の筋肉が少し伸びてしまうと額の筋肉がお手伝いをしてくれます。ですから、眼瞼下垂の症状がある方は額にシワが寄りやすい。瞼を大きく開く時は、特に額にグッと横シワが寄ってしまいます。

額の筋肉が手伝ってくれることで自然に瞬きが出来ていたのに、額のシワ治療でボトックス注射を行うと、お手伝いをする筋肉の動きが制限され瞼の筋肉だけで瞬きをすることになります。だから、重いと感じるわけです。

眼瞼下垂の症状がある方は、額のシワは諦めて というわけにはいきませんし、諦める必要もありません。

注入治療専門のTKCビューティクリニックは、どうしたら一人でも多くの患者さまに喜んでいただけるかを追求する美容クリニックです。

眼瞼下垂の症状がある方も、安心して額のシワ治療を受けていただけます!

スタッフ マイクロボトックス症例

写真:スタッフ マイクロボトックス症例

いかがでしょうか!

ボトックス注射で行った、額のシワ治療の症例写真です。

治療前に目立っていた「できはじめの額のシワ」も、治療後には目立たなくなっています。

綺麗な額になっています!

前髪からチラッと覗く額が、治療後みたいなら 綺麗で若い印象が崩れることはありませんね!

このモニターさんに受けていただいた治療は、マイクロボトックスというボトックス注射を使った特別な治療です。

通常のボトックス注射を行う場合と方法が異なります。

デザインや注入量の調節だけではカバーできない場合も、このマイクロボトックスという特別な方法であれば大丈夫です。

安心してボトックス注射を受けていただけます。

眼瞼下垂症状の度合いによって、おすすめする方法がことなります。また、症状によってはどちらもおすすめしない場合もございますので、まずは一度診察へお越しください!

額のシワは、実年齢よりも老けた印象を与え、少し男性的な印象もプラスしてしまう厄介なシワです。

スタッフ 額シワボトックス後2W  スタッフ 額シワボトックス前

写真:額シワボトックス後         額シワボトックス前

(ボトックス注射で額のシワ治療を行った症例)

深いシワが刻まれる前に、額のシワ治療始めましょう!

TKCビューティホームクリニックは、ボトックス注射をはじめヒアルロン酸注入などあらゆる注入治療で皆さまのお悩みを解決する美容専門医です。

シワ治療、小顔、プチ整形、美肌、痩身など、幅広い美容医療を注入治療で行っています。若さと綺麗のご相談は、私たちTKCビューティホームクリニックにお任せください。