2019/02/14

小顔になりたい!自分に合った小顔治療はどの治療?!

ハーフ顔やモデル顔になるためのメイク術が人気がありますが、顔全体の大きさをメイクやヘアスタイルで変えることは難しく、小顔になりたい!というご相談を多くいただきます。

顔が小さいと、全体的な印象もスッキリお洒落になりますし、若々しい印象にもなりますので、年齢に関係なく人気の治療です。

小顔治療は1種類ではありません。

顔を大きく見せている原因を解決することが重要ですから、人によって必要な治療も変わってきます。

・頬や顎の余分な脂肪が原因の場合は、

→脂肪分解注射で顔痩せを行います。

・顔の余分な脂肪と頑固なムクミが原因の場合は、

→輪郭注射で顔痩せ&ムクミ除去を行います。

・エラの筋肉が発達し過ぎて分厚くなってしまっている方には、

→ボトックス注射で顔痩せを行います。歯を食いしばる癖がある方に多い症状です。

・肌の弾力が低下し始めている初期たるみがある方には、

→ボトックスリフトでキュキュッとソフトなリフトアップを行い小顔にします。

・肌のたるみが原因で顔が大きく見えてしまっている場合は、

→ヒアルロン酸注入やスレッド(糸)治療などでリフトアップ治療を行い小顔にします。

この他にも、鼻の高さや顎の形、額の形などを変えることで見た目のバランスが整い小顔に見える場合もあります。

エラの発達し過ぎた厚みのある筋肉にボトックス注射を行って小顔になったモニター写真です。

スタッフボトックスエラ比較1治療名:ボトックス注射(エラ) 治療費:65,000円(税別)

方法:発達した咬筋にデザインを行い、注射器を用いてボトックスを少量ずつ筋肉に投与します。

効果と持続期間:治療2~3日後から効果が表れ始め、3~4週間後から小顔効果を実感できるようになります。小顔効果は3~6ヶ月持続しますが、効果の感じ方など個人差があります。

*ボトックスとはボツリヌス菌という筋肉の収縮を弱める作用のある神経毒素です。アメリカのFDAの認可を受け眼性痙攣などで30年以上も使われるなど実績のある治療薬で安心して受けていただけます。また、当院で使用しているボトックス製材「ボトックスビスタ®」は国内で唯一厚生労働省の許可を受けている安全性の高いボトックスです。

*ボトックス注射後、治療部の筋肉が徐々に動かなくなるため「重い」「だるい」と感じることがあります。多くの場合は時間とともに慣れてきます。

エラのボトックス注射はとても人気の高い小顔治療です。

「エラの筋肉の厚みが原因」「顔が四角い」と自分で思っていなかった方も、ボトックス注射の小顔治療が適応の場合は多くあります。

ボトックス注射はとてもシンプルな治療です。

必要以上に厚くなってしまった筋肉にボトックス注射を行うだけです。治療後の制限も少なく、注射を行った部分のマッサージを24時間止めていただくだけなので、日常生活に支障がでてしまう ということも殆どなく、気軽に受けていただける小顔治療です。

注射で行う治療なので、針跡の赤みや内出血の可能性もゼロではありませんが、細心の注意を払って治療を行いリスクを最小限にできるよう心掛けています。

ボトックス注射を行い2~3日後から治療効果が始まりますが、小顔効果を実感していただけるようになるのは1ヶ月後位と思っていただいています。治療効果は個人差がありますが3~6ヶ月持続します。

とても自然に少しずつ顔が小さくなり、ボトックス注射の効果が切れ始めると少しずつ少しずつ元に戻り始めるというイメージです。

小顔治療を行ったことを周りの人にバレずに行うことも可能ですね。

TKCビューティホームクリニックは注入治療専門の美容クリニックです。最短で小顔を手に入れて喜んで頂くための最善の小顔治療を提案しています。

エラのボトックス注射だけで満足していただける場合や、他の治療も併せてお勧めする場合もあります。

例えば、エラのボトックス注射後に顔が痩せることで肌のたるみが気になる場合があります。小顔になった経過を見て、たるみが気になるようであればボトックスリフトのようなソフトなリフトアップ治療を受けていただくと、さらに満足度の高い小顔治療となります。

注入治療で行う小顔治療はTKCビューティホームクリニックにお任せください!

お一人お一人に寄り添った注入治療で、満足度の高い小顔治療を提供できるよう心掛けています。

モデル顔やハーフ顔のような小顔になりたい方は、TKCビューティホームクリニックにご相談ください。一番合った最善の小顔治療を提案させていただきます。