「マイクロボトックスリフト」は幻の治療法!ボトックス注射のおさらい - TKCビューティホームクリニック(大阪・心斎橋)

2016/09/29

「ボトックス注射」というと、注入することで筋肉の収縮を止め「シワを作れなくする」治療法。額や目尻や眉間など、比較的深くて目立ちやすい顔のシワに効果を発揮しますが、名前に同じく「ボトックス」とつく治療でも、効果も目的も全く異なる治療法があります。それが「ボトックスリフト」と「マイクロボトックス」。2つをつなげて「マイクロボトックスリフト」という治療があると勘違いしている方もいるようですが、そういった治療法はありません。では一体、「ボトックスリフト」と「マイクロボトックス」はどんな治療で、どんなお悩みに効果を発揮するのでしょうか?

小顔効果が期待できるのは「ボトックスリフト」!

表情筋に働きかけ、筋肉の動きを抑える通常のボトックスとは異なり、「ボトックスリフト」は筋肉ではなくフェイスラインや顎の裏、額など皮膚の浅い部分に細かく注射を行います。筋肉に作用しない分、表情の動きは自然なまま。皮膚が引き締まったり、毛穴が縮小したり、顔のリフトアップや小顔効果が期待できます。

では、どんな場所に注入するとどんな効果があるのでしょうか。もう少し具体的に見ていきましょう。

1、目の周囲

目の下に注入することでハリが戻ったり、眉下に注入することで眉が引き上げられたりして目元が若々しい印象に。

2、頬・横鼻

鼻の横に注入すると頬の位置が上がります。目立ちやすい鼻横の毛穴も引き締まってフレッシュな印象に生まれ変わります。

3、首

首に注入することで美しくて色っぽいデコルテに。ついつい見せびらかしたくなる女性らしい仕上がりに多くの方が満足されています。

4、額

たるんでいた髪の生え際が上に向かって引っ張られるイメージ。顔全体にハリが出て明るい印象に。

5、フェイスライン・口元

顔全体がリフトアップされて小顔効果がバッチリ!口元の存在感が増して、キュートなイメージが演出できます。

お顔全体を引き締めて、抜群の小顔効果を発揮するボトックスリフト。当院では、症状や理想とする仕上がりによって、注入するボトックスの量や位置をとても微妙なところでコントロールしています。簡単そうで非常にテクニックのいる治療法なので、信頼できるクリニックで施術を受けましょう。

美肌効果に優れた「マイクロボトックス」!

「マイクロボトックス」は、通常のボトックス注射よりも濃度を薄くしたボトックスを注入する方法です。皮膚のごく浅いところに、細かく隙間が出来ないように注射していきます。注入する位置は筋肉に届かない位置に留めるので、これが原因で表情が硬くなることはありません。皮膚の表面にハリが出てシワも改善します。特に筋肉を使わない素の表情をしている時には、ハリやシワがほとんどない状態になるので、効果を実感できるでしょう。より具体的にどんな症状に効果があるのかまとめました。

1、額や目元のちりめんじわん対策に

目立ちやすい額や目尻のシワには、通常ボトックス注射が最適ですが、眼瞼下垂がある方や目の下の治療には、表情が不自然になる可能性がありボトックス注射をおすすめできません。マイクロボトックスなら、自然な表情を保ったままシワの悩みを解消できます。

2、ハリのない肌を復活させるために

肌にハリがなくなって、顔が疲れている人にはマイクロボトックスがおすすめです。ハリやツヤが顔全体に広がり、明るくイメージアップ。肌が引き締まってひと回り小さい顔に生まれ変わります。

3、口元の浅いしわを解消するために

肌の表面に徐々に広がってくる浅いちりめんジワにもマイクロボトックスの効果はてきめん。筋肉の動きはそのままに、若々しい印象が取り戻せます。

4、鼻横の毛穴対策に

意外なところでは、毛穴対策にも効果が見込めます。マイクロボトックスの効果で毛穴が締まると、皮脂が必要以上に分泌されなくなるので化粧崩れの心配が軽減。くすんだ肌からツヤのある肌へ印象が変わります。

当院で使用するのは、やっぱり「ボトックスビスタ」!

当院ではボトックス注射と同じく、「ボトックスリフト」「マイクロボトックス」も厚生労働省認可で安心の「ボトックスビスタ」を使用しています。また、どちらの治療でも、髪の毛ほどの極細針を使用し、痛みと内出血のリスクをできる限り減らす努力をしています。痛みに対する対策も万全なので、痛みに弱い方も安心して当院にご相談ください。

各治療についての詳細は以下のページでご確認ください。

<ボトックスリフト>https://tkc-beautyhomeclinic.com/botoxlift

<マイクロボトックス>https://tkc-beautyhomeclinic.com/microbotox