注射でできる人気の小顔治療。 - TKCビューティホームクリニック(大阪・心斎橋)

2017/10/24

注射でできる人気の小顔治療。

注入でできる小顔治療。

脂肪分解注射や輪郭注射など顔痩せ治療もあれば、顔をキュッと引き締めるボトックスリフトもあります。

エラや顎のボトックス注射で小顔効果がえられることもあります。

TKCビューティホームクリニックは注入治療が専門なので、注入でできる小顔治療も得意分野です。

スタッフ ボトックスリフト比較

写真:スタッフ ボトックスリフト比較

この症例は、ボトックスリフトで小顔治療をしたモニターさんの写真です。

一般的なボトックス注射とは違うテクニック!

筋肉ではなく皮膚の浅い部分にボトックスを作用させます。

ボトックス注射=動きを止めると思われている方も多いのですが、全ての場合に当てはまる効果ではありません。

表情シワへ注射するボトックスも、ふくらはぎの足痩せに用いるボトックスも、小顔目的で行うボトックスも、治療後に顔全体が動かなくなるとか、歩けなくなるということはありませんのでご安心ください。

*正しい知識と技術を習得し、豊富な経験を持つドクターが治療を行うというのが必須です。

このボトックスリフトは単独で行う場合もあれば、他の小顔治療とあわせて行うこともあります。

脂肪分解注射や輪郭注射で顔痩せは実現したけれど、たるみが少し気になり始めている。

このような場合にボトックスリフトが活躍します。

肌の弾力がしっかりあれば、急激な顔痩せにも肌がキュッと自力で引き締まるのですが、弾力が低下してしまっているお肌だと、顔痩せに肌が追い付かず、たるみとなって目立ってしまいます。

顔痩せを行う場合、3回目頃から効果を実感し始めます。

治療前に肌の弾力もチェックし、ボトックスリフトが必要になる可能性もお伝えします。絶対必要になる場合、気になる度合いに応じて必要になる場合があるので、全ての方が顔痩せ治療+ボトックスリフトを行うわけではありません。

事前にボトックスリフトも必須でやりましょうと診断をすれば、脂肪分解注射などの顔痩せ治療と同時進行することも可能です。

ボトックスリフトも注射で行う治療です。

麻酔クリームや冷却で痛みに対するケアを行いながら進めていくことができます。

また、治療を数回に分けて行うことで、希望に近づけていくような治療になるので、「もう少し」「これで満足」など、1回1回治療効果を確かめながら続けることができます。

注射の回数が多いことが、ボトックスリフトの難点なのですが、最大限の痛みケアを行いながら実施しています。ファンがとても多い小顔治療です。

まだ初期のたるみであれば、ボトックスリフトで十分対応可能ということもあり、若い方にも人気です。

スタッフ ボトックスリフト治療効果症例写真

写真:スタッフ ボトックスリフト治療効果症例写真

フェイスラインがスッキリ出て、立体的な頬のラインになっています。

ボトックスリフトで、小顔になっています。そして、わずかに気になるフェイスラインのたるみも改善され、顔と首の境目がしっかりしています。

ボトックスリフトをされた方の実感でとても多いのが、洗顔などをした時のフェイスラインの感触の違いです。

小さくなってる!と、喜べる瞬間だそうです。

ボトックスリフトの楽しそうな効果ばかりを紹介しましたが、注射で行う小顔治療なので内出血や注射の際のチクッとした痛みも伴います。

痛みを感じにくくするための対策はしっかり行います。そして、内出血ができるだけ出ないようにするための対策もしっかり行います。しかし、絶対大丈夫ではありません。

とくに、注射の回数が多い分、痛みを少し我慢しないといけない・内出血がでる可能性をしっかりとご理解いただいています。

一回一回の痛みは小さいものですが、回数が多いので辛いと思われる方もいらっしゃいます。

痛みに弱い方でも、ボトックスリフトなら大丈夫と仰る方もいらっしゃいます。

感じ方はそれぞれなのですが、体験談などもたくさんご用意しておりますので 診察にご来院いただいた際に、お気軽にお問い合わせください。

ボトックスリフト以外にも、注射で出来る小顔治療はたくさんあります。

どの小顔治療が自分に合っているのか?必要なのか?

治療を開始したら いつくらいには理想の小顔になれるんだろう?

費用は?ダウンタイムは?など、診察でしっかりお伝えします。

お一人お一人にあった治療の提案、治療説明、リスクの説明をしっかりと行えるのも注入専門TKCビューティホームクリニックの特徴です。

皆さまのご相談お待ちしております。