2018/08/01

ヒアルロン酸でシワ治療。

いつの間にか出来ているシワ。

・目尻の笑いジワ

・眉間の縦ジワ

・額の横ジワ

・目の下のシワ

・目の周りのちりめんジワ

・ホウレイ線(口もとのハの字のシワ)

・マリオネットライン(口角から下に伸びるシワ)

・ゴルゴライン(頬上に横に伸びるシワ)

・鼻のシワ

これらは、シワの注入治療をご希望の患者さまからの相談が多い部位です。

そして、とても相談の多い部位、ホウレイ線。

ヒアルロン酸注入 ホウレイ線

ホウレイ線は、小鼻から口角に向けて伸びるハの字のシワで、肌弾力の低下に伴い頬にたるみが生じることで気になり始めることが多いシワです。

弾力を失ったお肌が上にキュッと持ち上がるようにデザインをしてヒアルロン酸を注入する場合もあれば、線になった部分にヒアルロン酸を注入する場合など、症状によってデザインを変えます。

ホウレイ線があるだけで、見た目年齢が5歳も10歳も変わってしまうと言われていますので、ファンデーションなどを使ってメイクで隠そうとチャレンジしますが、笑ったり会話をしたり食事をしたりと常に動かす部位なので、メイクで隠すのが本当に難しいシワです。

顔にできてしまったホウレイ線を無くして、若い頃のような見た目をキープしたいと思えば、メイクよりもヒアルロン酸のシワ治療がおすすめです。

・口元のシワが目立たないように

・頬をリフトアップさせて口元にたるみがでないように

患者さまの症状やご希望に合わせたヒアルロン酸注入で、嫌なホウレイ線を目立たなくするためのシワ治療を行います。メイクと違って毎日行う必要はありませんので、一度治療を行うと数ヶ月間はホウレイ線のことを忘れていられます。

ヒアルロン酸でのシワ治療は、とても知名度の高いシワ治療です。そしてとても人気があります。

その理由は、

・治療直後から治療結果が目で見て分かる

・治療の痛みやダウンタイムが手術と違って少ない

・治療時間が短い

ヒアルロン酸は、注入した部分を膨らませるようなイメージのものだと思っていただけると「治療直後から治療結果が目で見て分かる」という人気の理由が想像していただきやすいと思います。

溝のように凹んでしまった部分にヒアルロン酸を注入して溝を埋めて平らにする と思っていただくと、シワ治療後の結果が治療直後から目で見て分かるという点もご理解いただきやすいのではないでしょうか!

無くしたいホウレイ線にヒアルロン酸を注入したり、頬のたるみを改善するようなリフトアップさせるデザインでヒアルロン酸を注入して、目立っていたホウレイ線が目立たなくなるようにしています。

治療の痛みは、注射で行うシワ治療なので針を刺す際のチクッとした感覚のみです。

しかし、痛みの感じ方には個人差があります。ヒアルロン酸を注入している最中に痛みは感じないものの緊張される方もいらっしゃいます。

出来るだけリラックスして治療を受けていただけるように、オリジナルの麻酔クリームを用いて治療を行っています。麻酔クリームで完全に痛みや緊張を完全に無くせるわけではありませんが、少しでも楽にシワ治療を受けていただけるように心掛けています。

治療後の内出血や針跡などのダウンタイムについても、最善を尽くしていますが、内出血などのダウタイムが出てしまう場合もあります。外科的な手術で出てしまうダウンタイムと比べるとかなり少ないダウンタイムですが、万が一内出血などが出てしまった場合は、内出血のカバーが得意なコンシーラーをご利用いただいたり、漢方薬を処方したり、少しでも患者さまの負担が少なくなるような対策を用意しています。

ヒアルロン酸のシワ治療は、所要時間の短い治療です。

医師の診察後、カウンセリングで診察でお伝えした治療内容のまとめや不明点などの確認をさせていただきます。その後治療を受けたいというご希望があれば、治療準備を行い麻酔クリームを塗って30分程度お待ちいただいた後、ヒアルロン酸治療が開始されます。診察から治療終了まで1時間~1時間半程度が治療時間の目安です。

麻酔クリームを必要とされない患者様に関しましては30分以内で治療が終了する場合もあります。

忙しい方にも受けていただきやすいシワ治療ですね。

ヒアルロン酸注入で行うシワ治療は、

・治療直後からシワが目立たなくなる効果の分かりやすさ

・治療時間の短さ

・痛みや内出血などのダウンタイムの少なさ

・治療後の自然な仕上がり

このように、満足度の高いアンチエイジング治療です。

症状やご希望によって、ヒアルロン酸以外の治療がベストな場合もございます。そちらのお話は、また後日ブログで紹介させていただきます。

TKCビューティホームクリニックは、シワを注入治療で改善する専門クリニックです。ヒアルロン酸や、ボトックス注射やその他の美容医療で、皆さまのお悩みにお応えしていきます。受けてよかった!と思っていただける満足度の高い注入治療の提供を心がけています。