2018/10/23

老けた顔に見られる原因は、顔にできる影かもしれません。

若い頃にはなかった顔の凹凸。

目の下、こめかみ、頬にできる窪み。

目の下の膨らみ。

口周りのたるみ。

深いシワがなくても、目立つシミがなくても、このような窪みや膨らみが現れると、顔に影を作ってしまい、とても老けた印象にみられてしまいます。

肌のくすみや血行不良による色の変化ではないため、メイクで色を調節してごまかすことができない顔に出来る影は、多くの女性を悩ませるようです。

特にご相談が多いのは、目の下や頬の窪み・目の下の膨らみ・口周りのたるみです。

下の写真は、目の下の影を気にされているモニターさんです。

スタッフ ヒアルロン酸目の下前

大きな窪みや凹みはありませんが、若干の変化が顔全体を疲れた印象にしたり、老けさせたりするとお悩みの方は多くいらっしゃいます。

また、顔のムクミが少なくなってくる夕方以降は窪みや凹みが目立ちやすく、目の下にできる影を気にされる方は、モニターさんの写真のような「若干な窪みや凹み」でも改善したいと思われる場合が多くあります。

このような顔に出来てしまった窪みや凹みには、ヒアルロン酸注入がおすすめです。

目の下の若干の窪みや凹みであれば、水光注射(ダーマシャイン)やベビーコラーゲンなどの美肌治療で弾力を取戻すだけで 多少目立たなくなる場合もありますが、しっかりと目立たなくしたいと思えば、ヒアルロン酸注入です。

このモニターさんは右目の下にできる影だけを気にされていましたので、使用したヒアルロン酸の量は0.1mlでした。

ほんのわずかなことなのですが、そのわずかな窪みや凹み、たるみが顔に影を作り、実年齢よりも老けた印象にしてしまったり、疲れた印象にしてしまったりしますので、注入治療で改善すると、とても喜んでいただけます。

ヒアルロン酸注入は、治療直後から変化が実感できる注入治療です。

注入した分だけボリュームがアップしますので、治療終了時点から満足していただける可能性がとても高くあります。

顔にできる影が、頬の窪みや口周りのたるみだと、ヒアルロン酸注入以外にも、糸を使ったリフトアップ治療もおすすめです。

頬やフェイスラインのたるみが原因で、頬がくぼんだり見える場合もあります。口周りのたるみは、口元にハの字のシワ ほうれい線を作ってしまったり、顔を大きく見せてしまったり、二重顎に見られたり、顔と首の境目が無くなって横顔も老けてしまったりと、女性に嫌われる症状です。

ヒアルロン酸を用いたリフトアップが適している場合もあれば、GコグやLリフトなどの糸を使ったリフトアップ治療が適している場合もありますので、診察で実際にお顔を拝見し、お悩みをお伺いして患者様に一番合った最適な治療提案をさせていただきます。

糸を使ったリフトアップ治療やヒアルロン酸注入は少ないダウンタイムで受けることができるアンチエイジング治療です。どちらもメスを使わないリフトアップ治療として、素早いリフトアップ効果をお求めの方に人気のある治療ですが、痛みやダウンタイムが全く無いというわけではありません。

ヒアルロン酸注入も糸を使ったリフトアップ治療も、治療時の痛みはあります。ヒアルロン酸注入は、事前に独自処方の麻酔クリームで痛みの緩和を行いますし、糸を使ったリフトアップ治療の際は麻酔クリームと局所麻酔を用いて痛みの緩和を行います。

痛みに弱い方には、クーリングなどの痛み対策をプラスすることもあります。また、治療後の内出血や針跡、腫れなどのダウンタイムに関しても痛み同様個人差がありますが、細心の注意を払って治療に臨みます。針跡の赤みは数時間から数日で目立たなくなりますが、内出血が出しまった場合は1~2週間程度目立つ可能性がありますので、出来るだけ早く目立たなくなるための漢方薬の処方や、内出血のカバーが得意なコンシーラーのご紹介などアフターケアの充実にも心掛けています。糸を使ったリフトアップ治療の後は、数時間から数日間、時々痛みを感じる場合もありますので、痛み止めの処方も行っています。

ダウンタイムの少ない気軽なリフトアップ治療と感じていただけるように、出来る限りの準備やアフターケアを行っています。

糸って怖そう・・・、ヒアルロン酸って痛くない?、本当に悩みは解決するの?など、いろいろとご不安はあると思いますが、どんなご不安や質問も なんでも気軽にしていただいています。安全な治療を安心して受けていただきたいと思っています。

目の下・こめかみ・頬にできる窪みや、目の下の膨らみ、口周りのたるみなど、顔にできた凹凸や影にお悩みの方は、お一人で悩まずに是非TKCビューティホームクリニックにご相談ください。お一人お一人にあった最適なアンチエイジング治療を提案させていただきます。

メイクの時に鏡を見て溜息をついたり、仕事帰りの電車窓に映った自分を見て溜息をついたりするのはお終いです。アンチエイジングの悩みは注入治療専門のTKCビューティホームクリニックにお任せください。満足度の高い治療提供に努めています。