2017/07/04

脂肪分解注射にできること、できないこと。

痩身治療で活躍している脂肪分解注射ですが、全ての痩身治療に有効な治療ではありません。できること、できないこと、得意なこと、苦手なことがあります。

間違った痩身治療を選択しないための知識を簡単にまとめてみました。

夏本番!!テレビや雑誌でもダイエットや痩身の話題が増えるこの季節です。

ダイエットと痩身の違い。
・ダイエットは、全体的な体重減少。
・痩身は、狙った部分を細くする。

似ているようですが、全く違う行為です。選択を間違えると効果が実感できません。
足を細くしたいと思う時は、痩身治療を行ってください!
ウエストを細くしたいと思う時も、痩身治療を行いましょう。
二の腕を細くしたいと思う時も、痩身治療を行いましょう。
去年よりも太ってしまったから体重を落としたい時は、健康的なダイエットをしましょう。

こちらは、膝下を細くしたいという女性の症例写真です。

美脚メイク 比較

彼女は、ダイエットではなく痩身治療を行って「膝下を細くしたい」という希望を実現させました。

どんな痩身治療を行ったかというと、脂肪分解注射とボトックス注射のコンビネーション治療「美脚メイク」というオリジナルの足痩せ治療です。

脂肪分解注射にできる痩身治療は、余分な皮下脂肪の撃退です。
内臓脂肪や筋肉、むくみ、たるみを改善することはできません。筋肉の厚みが原因となる場合が多い膝下に、脂肪分解注射だけの痩身治療では治療効果に満足いただくことができませんので、ボトックス治療もプラスして治療効果をあげていきます。

他の部位はどうでしょう。

お腹は、皮下脂肪の他に内臓脂肪が原因となる場合があります。

その場合は、体質改善をして内臓脂肪が付きにくい、燃えやすい体作りの提案も併せて行います。脂肪分解注射だけでよい場合と、プラス体質改善が必要な場合があります。

二の腕は、皮下脂肪以外に、皮膚のたるみが原因になっていることもあります。

皮下脂肪だけを積極的に減らしてしまうと大きなたるみが生じる原因になります。脂肪分解注射だけでよい場合と、プラス皮膚の引き締めが必要な場合があります。皮膚の引き締めだけが必要な場合もあります。

むくみやすい方は、むくみ改善が得意な輪郭注射の提案をすることもあります。

皮下脂肪が原因なのか?むくみが原因なのか?見分けるのは少々難しい場合もあるため、他の治療のように切れ味の良い提案ができませんが、選択肢の一つとして輪郭注射もあります。

脂肪分解注射だけで満足する結果が得られる場合と、他の治療をプラスしたり、他の治療を選択したりする場合がある ということです。

脂肪分解注射、ボトックス注射、輪郭注射などが注入専門クリニックTKCビューティホームクリニックで提案できる痩身治療になりますが、他の痩身治療がベストな場合は、美容医療の専門医として豊富な経験の中からベストな痩身治療を提案いたしますので、ご安心ください。

TKCビューティホームクリニックには、痩身治療がメインのお悩みで治療を受けられている方もいらっしゃいますが、アンチエイジング治療の一環として痩身治療をご希望される方も多くいらっしゃいます。

お気に入りの服が綺麗に着こなせなくなってきた。 背中のラインが変わってきた。 サンダルがカッコよく履けなくなってきた。

ちょっとだけなんだけど、放置したくないボディラインの悩み。
こんなお悩みも、TKCで解決させていただきますので、お気軽にご相談ください。

TKCビューティホームクリニックは注入治療が専門です。ダウンタイムができるだけ少なく、治療時間もできるだけ短く、そして効果が実感できる。 顔だけではなくボディのお悩み解決も専門治療です。

狙った部分を細くしたければ、ダイエットではなく痩身治療!
無理なダイエットは、リバウンドや健康を害するなど、デメリットがとても大きい行為です。細くしたい部分があってお悩みの方は、まずTKCにご相談ください。

診察はすべて予約制となっておりますので、まずはお電話でご予約ください!