関西初の注入専門クリニック TKCビューティホームクリニック(大阪・心斎橋)のマイクロボトックス

microbotox_mv

通常の「ボトックス注射」が適応
ではない
表情ジワには
「マイクロボトックス」!

一般的な「ボトックス注射」は、筋肉の収縮を止めることで「シワを作れなくする」治療法です。
しかし、通常のボトックス注射でしっかりと筋肉の動きを抑制してしまうと、額のシワや目の下のシワなど、場所によっては表情が不自然になったり、目が重たくなってしまうケースがあります。

マイクロボトックスは、通常のボトックス注射よりも濃度を薄くし、皮膚の浅いところに細かく万遍なく注射をする方法です。筋肉まで作用させませんので、筋肉の動きを抑制することなく皮膚のはりを出し、シワを軽減することができます。表情を作った時に深く入るシワを止めることはできませんが、表情を作らない時には小じわのない、ツルンとはりのある状態が可能です。

このようなお悩みの方に
おすすめです

お悩みの個所をクリック(タップ)して下さい。

左口横 左こめかみ 右ほほ 右鼻 右口横 額 左ほほ 右こめかみ 左鼻

「マイクロボトックス」と
「ボトックスリフト」は
同じ治療ではありません。

「ボトックスリフト」と「マイクロボトックス」は、同じ治療であると思われている方が多いと思いますが、厳密には注射の方法も、使用するボトックスの濃度も、注射の目的も異なります。

ボトックスリフトで使用するボトックスは、マイクロボトックスよりも薄い濃度の溶液を使用しています。これをお顔全体に、場所によって注入する深さや量をコントロールしながら注射をしていきます。
ボトックスリフトの目的は、「お顔全体の引き締めによる小顔効果」です。「表情ジワの軽減」や「お肌のはり感・美肌効果」は、ボトックスリフトより濃度が濃く、皮膚の浅い部分のみに注入するマイクロボトックスの方が効果的と言えます。

また、毛穴の目立つ部分にマイクロボトックスを注射すると、皮脂の抑制効果と皮膚の引き締め効果で毛穴が引き締まります。鼻・鼻横・額などの皮脂分泌が多く、毛穴が目立ちやすい部分のマイクロボトックスは非常におすすめです。
注射直後から効果が実感できるケースが多く、患者様からお喜びの声をいただいています。
皮脂分泌が抑えられるので、化粧くずれも少なくなり、ニキビの改善効果も期待できます。

当院のボトックスは国交省認可のボトックスビスタを使用しています

リスク・痛み・
ダウンタイムについて

リスクダウンタイム
  • 注射時の痛み

針は髪の毛ほどの非常に細い針を使用いたします。痛みだけでなく内出血のリスクも軽減できます。まだ麻酔クリームを必ず使用してから施術を行いますが、必要あればクーリング(冷却)も行いますので、ほとんど痛みを気にすることなく施術を受けられます。

リスクダウンタイム

腫れ

腫れと呼ばれる程ではありませんが、注射の針跡部分が数時間~1日程度ぷつぷつ膨らんで感じる可能性がありますが、2~3日で消失いたします。

施術後に痛みが出るケースはありません。ご安心ください。

内出血

腫れと同様、注射器を使用する治療のため、針の挿入時に皮膚の毛細血管にあたってしまうことで内出血が発生してしまいます。ただし、内出血が生じた場合でもコンシーラーで隠せる程度です。個人差にもよりますが、1週間〜10日前後で内出血による赤みは消失いたします。

治療当日は下記に注意して
お過ごしください

シャワー

治療当日から可能です。ただし、治療当日は腫れやすい状態のため、長時間の熱めのシャワーは体が温まることで腫れてしまうリスクもありますので、当日はお控えください。

洗顔

治療当日から可能です。ただし腫れる危険性がありますので、患部を必要以上にゴシゴシしないようにしてください。

入浴

治療当日から可能ですが、腫れやすい状態のため、当日は軽めの入浴やシャワー程度にしておいた方が良いでしょう。サウナや岩盤浴も当日はお控えください。

飲酒

アルコールを摂取することで、体内の血行が良くなるため腫れや内出血を起こすリスクがあります。症状の悪化を防ぐためにも治療当日はお控えください。翌日からは可能です。

お化粧

治療当日から可能ですが、特に必要がなければ翌日からが望ましいです。お化粧の際も患部を必要以上にこすったりせず、治療後1〜2時間は肌を休ませてからにしてください。

運動

当日は体内の血行が高まるため、当日は腫れ・内出血のリスクがありますので、激しい運動は避けたほうが良いでしょう。軽いウォーキング程度であれば問題ありませんが、翌日以降が望ましいです。

プール

治療当日は軽い水中ウォーキング程度であれば問題ありませんが、激しい水泳は体内の血行が高まり腫れや内出血を起こすリスクを高めることになりますので、お控えください。翌日からは可能です。

日焼け

治療後最低2週間は日焼け、厳寒など肌に強い刺激を与えることは避けてください。お出かけの際は日焼け止めや防寒対策を行い、お肌をしっかり守ってください。

洗顔

マッサージ

注入するボトックスの深さや場所をコントロールしているので、必要外の範の効果の拡散を防ぐため、治療24時間以内のフェイシャルマッサージや美容マシンの施術は避けてください。

料金

マイクロボトックス 1部位(額、鼻+鼻横など) ¥80,000

※広範囲の施術は、使用量により異なります。
※税別価格です。

美容お役立ち情報ブログ - マイクロボトックス一覧はこちら -