フェイスラインを引締めて夏のオシャレを楽しみましょう。 - TKCビューティホームクリニック(大阪・心斎橋)

2017/07/06

フェイスラインを引締めて夏のオシャレを楽しみましょう。

夏は首回りが涼しげなデザインのファッションが多く、フェイスラインを気にされている方にとって、上手なフェイスラインのカバーの仕方がファッションのひと工夫となるようです。しかし、襟付きのシャツや巻物は やっぱり暑いしワンパターンになってしまいますよね。
ファッションで工夫をしなくても、首回りを若々しく見せたい! とお悩みの女性はとても多く、TKCビューティホームクリニックにも多くのご相談をいただいております。

日頃からのスキンケアでは、なかなかカバーできない肌の弾力やたるみ。
大きな効果が実感できるリフトアップには、大きなリスクが伴いそうだと思われていませんか?
そして、諦めていませんか?

美容医療は進化しています!昔と違ってダウンタイムの少ない治療がたくさん登場しています。糸を使ったリフトアップが大きく進化しています。
N-cog症例

こちらは、N-cog(ニュートンコグ)でフェイスラインのリフトアップをした40代女性の症例写真です。 正面からは分かりにくいフェイスラインのたるみですが、違う角度から見るとフェイスラインから首にかけて大きなたるみが目立っています。

N-cogを受けた後は、フェイスラインと首の境目がしっかり!綺麗な輪郭が見えていますね。

N-cog以外にも、「Jリフト」「ミントリフト」など、糸を使ったリフトアップがTKCビューティホームクリニックにはあります。
どのリフトアップ治療が良いかではなく、どの治療が合っているのか!
診察で、肌の弾力やご状態、どこが気になっていて、どうなりたいのかをお伺いし、一番合ったリフトアップ治療の提案をいたします。ヒアルロン酸などの注入がベストなのか、糸のリフトアップがベストなのか、治療に伴うリスクやメリットも分かりやすくお伝えしますので、ご安心ください。

以前から糸を使ったリフトアップ治療はありましたが、ここ数年でとても進化しました。治療効果やダウンタイムなど、たるみ改善をご希望される方にとって非常に嬉しい進化です。

糸を使ったリフトアップは、数ヶ所から糸を挿入する だけです。

とても簡単すぎる表現ですが、外科的な手術ではなく、ヒアルロン酸注入治療を受ける時と少し似ています。
ヒアルロン酸注入と同じように話をしながらの治療が可能ですし、治療中に鏡を見ながらリフトアップ具合を確認していただけます。直後からのメイクも可能です。

糸を使ったリフトアップ治療を受けられる多くの方は、日常生活を送りながら治療を受けられています。治療のためにホテルに泊まったり、仕事を休んだりという方は殆どいらっしゃいません。

N-cogウルトラVリフト経過翌朝

N-cogを受けたモニターさんの翌朝の様子です。
たるみが無くなっていますね。目立つ内出血や腫れは見当たりません。

しかし、横顔を見せてもらうと内出血ができていました。

N-cogウルトラVリフト経過翌日

少し大きめの内出血なので、ファンデーションなどで隠していただく方が目立ちませんね。
※頬の赤みはピンク色のメイク(チーク)ですが、ファンデーション無しの写真です。

内出血は、7~10日前後で目立たなくなります。
痛みは、個人差が大きいようです。当日だけしか気にならなかった人、2~3日痛みが気になった、口を大きく開けたりした時に痛みが気になった など。念のため痛み止めの内服薬を処方しております。

治療後の内出血や痛みには個人差があり事前に予測もできないので、ある程度の内出血や痛みがあるものとして診察では説明をしています。
内出血や痛みが最小限に!を心がけて治療を進めますが、ダウタイム「ゼロ」とはいきません。少ないダウンタイムや痛みで快適に治療を受けていただけるように工夫を続けていきます。

全ての方が気軽に受けれる治療とまではいきませんが、昔のような大がかりな手術ではありませんので、大きなダウンタイムはなく、比較的多くの方に受けていただきやすいリフトアップ治療が、最新の糸を使ったリフトアップ治療です。
以前の糸を使った治療よりも治療効果が上がっています。適応の幅も広がりました。

フェイスラインのリフトアップが実現すると、小顔効果も実感していただけます。
斜めに流れていた毛穴の開きも、目立ちにくくなる方もいらっしゃいます。

毎朝のメイクやファッションが、とっても楽しくなります!
悩みをカバーするメイクでも洋服選びでもなく、もっと綺麗に見せるためのメイクや洋服・アクセサリー選びに変わりますよ。

TKCビューティホームクリニックに通っていただく皆さまは、どんどん美しく若々しくなって来られます。一番美しくなられるのは表情です。

治療に伴うリスクを最小限に!
皆さまが受けやすい、最高の注入治療を提供できるクリニックをこれからも極めていきます。