2019/06/05

お肌のテカリは乾燥のサイン!

気温が上がってくると気になるのがお肌のテカリ。

小鼻や額、顎のテカリや、顔全体のテカリを気にされている方たち!どのようなテカリ対策を行っていらっしゃいますか?

・テカリが気になる部分にファンデーションをリタッチ。メイク直しで目立たなくしている人。

・あぶらとり紙でテカリを取り除く人。

・洗浄力の高い洗顔で毎日スキンケアをしている人。

・保湿が大切!と化粧水や美容液、美容クリームで保湿ケアを重要視している人。

いろいろなケアを皆さまされていらっしゃると思いますが、お肌のテカリは乾燥のサインなので、改善するためには

・お肌が乾燥しない工夫

・乾燥しにくいお肌作り

・お肌の乾燥を補うスキンケア

お肌が乾燥しないようなメイクやスキンケアをおすすめしています。

毎日のスキンケアで使う洗顔や化粧水や美容液などの基礎化粧選び、ファンデーションなどのメイク用品選び、UVケア用品選びやスキンケアの方法、食生活を含む生活習慣など自分のお肌に合ったケアを毎日コツコツ積み重ねることが、テカリの気にならないお肌作りの秘訣です。大袈裟なケアや高級なコスメが必要なわけではありませんが、自分に合ったケアを毎日コツコツ行うのは、簡単そうだけど実はちょっと難しい。

潤いのあるトラブルの少ない若い頃のお肌も、ホルモンバランスの変化やスキンケア変化、肌質の変化、食生活や生活習慣の変化と加齢によって少しずつ乾燥しやすいお肌に変わってしまいます。ニキビや肌荒れなどの症状がでなければ、お肌の潤いが減っていることに気づきにくいため知らず知らずに潤いのない乾燥肌に変わってしまいます。

TKCビューティホームクリニックの美肌メソセラピーは、お肌の乾燥改善にも有効で、肌タイプや肌トラブルごとに合った有効成分を使用したり、適した治療頻度の提案で、満足度の高い美肌治療として人気があります。

美肌メソセラピーで肌質改善を行っているモニターさんの治療前後写真を見てみましょう!TKCビューティホームクリニック自慢の、コラーゲンぷるるん注射でお肌の潤いを強力にアップさせ乾燥改善やハリ感アップ、透明感がでた症例です。

スクリーンショット 2019-05-22 10.43.38

写真:スタッフ ベビコラ水光MIX比較4

治療名:コラーゲンぷるるん注射(コラーゲン0.3㎖カクテル使用)

一度の治療で、このような嬉しい美肌変化が現れますが、テカリの少ないお肌を目指したり、肌質を改善して美肌になりたいと思われる場合は、定期的な実施をおすすめしています。

肌質や症状、ご希望によっておすすめするメソセラピーの種類や有効成分は異なりますが、美肌治療のプロが患者様お一人お一人の今のお肌に合った治療を提案していますのでご安心ください。また、治療頻度も症状によって異なりますが、治療開始時は2週間ごとを目安に受けていただくことをおすすめしています。

診察の際に、お肌状態など詳細を確認し改善希望をお伺いして、最善の治療計画を提案していますので、患者様のご予定やご希望に合わせて治療を進めていくことができます。

TKCビューティホームクリニックの美肌メソセラピーは、イオン導入などの美容成分の導入とは異なり、注射器を用いて確実に肌深部へ有効成分を届けることができる美肌治療です。イオン導入や他の導入を日頃受けていらっしゃる方も、スペシャルなスキンケアとして月に1~2回受けていらっしゃる場合も多くあります。

注射で行う美肌治療なので、治療時のチクッとした痛みや治療に伴う内出血などのダウンタイムなどのリスクもございます。

とても魅力的な肌質改善の治療ですが、メリットだけではなくデメリットもきちんと説明をさせいただいて、治療後の不安にならないように治療前の説明にも力を入れています。

ご不明な点や不安な点は、お気軽に何でも質問してくださいね。

TKCビューティホームクリニックの美肌メソセラピーは、コラーゲンぷるるん注射やシャンパン注射、サイトカイン療法、PRP療法など豊富なメニューがあり、また、従来のメソセラピーとは異なり短時間で確実な美容成分の投与を行うために専用のマシン「ダーマシャイン」を用いたりして、治療に伴うデメリットを最小限にする工夫を行っています。

お肌のテカリは乾燥のサインです。

気づいた時が肌質改善を始めるタイミング!だと思っています。

テカリや毛穴、キメの乱れ、くすみ、小じわ、ニキビなどの肌トラブルを改善したい方は、ぜひTKCビューティホームクリニックにご相談ください。

潤いのある健康なお肌は、テカリや肌トラブルが少ない健康なお肌への近道です。そして、将来のお肌のためにも潤いのあるお肌をキープさせましょう!

TKCビューティホームクリニックは、注入治療でお肌の悩みを解決に導き美肌を手に入れるお手伝いをさせていただいています。