mv

顔のたるみを解消したい

顔のたるみは見た目年齢を引き上げてしまう最大の要因と言っても過言ではありません。顔がたるんでくると、毛穴が目立ってしまったり、顔が大きく見えてしまいます。

ただし、これら「たるみ」の症状は注入系の治療やスレッドを使用することで、スッキリと改善することが可能です。
治療方法は、「たるみの原因」や「持続期間」などで変わります。どの治療法が最適か、よく見極めて選びましょう。

顔がたるむ原因
大きな要因は、下記の3つに分けられます。

顔の筋力低下

コラーゲン量の減少

脂肪量の増加

早速、それぞれを詳しく見ていきましょう。

●顔の筋力低下

顔の筋肉は使わなければ衰えてしまいます。パソコンやスマートフォンなどに触れる時間が長い方は、表情筋を大きく動かすことが少なくなりがちなので筋力が衰えやすくなっているかもしれません。

●コラーゲン量の減少

加齢や紫外線でにあたると活性酸素が生み出され、肌の真皮層というところにあるコラーゲンやエラスチンなどを破壊します。コラーゲンやエラスチンは肌のハリを保つのに必要な成分なので、これらが破壊されると肌のたるみの大きな原因になります。

●脂肪量の増加

年齢と共に代謝機能は低下していきます。すると、脂肪細胞が蓄積しやすくなり、脂肪の重みにより肌が下に下がり、たるんでいきます。

顔のたるみの治療法

当院での治療法は、大きく分けて下記の4つがあります。
各治療の効果については、下記の通りです。(当院調べ)

原因 スレッド
リフト
ヒアルロン酸
注射
ボトックス
リフト
ビスタ
シェイプ
顔の筋力低下 ×
コラーゲン量の減少
脂肪量の増加 × × ×

◎・・・治療に最適。(効果大)
○・・・治療に適している。(効果小)
×・・・この症状には適さないもの

各治療の概要

スレッドリフト

このような方に向いています

「フェイスラインを引き締めたい方」「たるみが気になる方」「マリオネットラインが気になる方」「ほうれい線が気になる方」

医療用の溶ける糸を使用して、たるんだフェイスラインを物理的に引き上げる方法です。
多方向に配置された「コグ」により、皮膚を引っ掛けることができるため従来のスレッドに比べて、治療効果が高いのが特長です。
糸の本数によって調整できるため、30代から70代の方のたるみまで幅広く対応することができます。
糸が溶けた後にも効果が持続するので、効果は1年~2年程度持続します。
(糸の本数によっても異なります。)

※スレッドリフトでリフトアップした後、頬などのたるんでボリュームダウンしている部分にヒアルロン酸注射を行うと、さらに若々しい印象になるのでおすすめです。

ヒアルロン酸注射

このような方に向いています

「若々しく明るい表情を作りたい方」「肌のハリを取り戻したい方」

ヒアルロン酸を注入することにより、たるんだ部分のボリュームがアップし、たるんだ皮膚を引き上げます。これによってたるみが解消し、若々しい印象を与えられます。

効果はヒアルロン酸の種類にもよりますが6ヵ月~15ヶ月程度持続します。

ボトックスリフト

このような方に向いています

「顔全体をリフトアップしたい方」「頬の位置が下がっている方」

局所に注入するボトックスとは違い、額やあご裏にかけて全体的に注射し、筋肉の動きはキープしたままでタイトニング(皮膚の引き締め)を行う治療です。
顔全体が引き締まった印象になり、ポニーテールをした時のようなリフトアップが期待できます。

※ボトックスリフトで皮膚の引き締めとリフトアップ効果が得られても、余分な脂肪が多いともたつきが残ってしまいます。頬の脂肪が気になる方には、ボトックスリフト&脂肪分解注射のコンビネーション治療がおすすめです。

施術料金

スレッドリフト 1本 ¥40,000
7本目以降 1本 ¥20,000

※スレッドリフト治療から1ヶ月以内にヒアルロン酸注射をされる方に限り、

ヒアルロン酸が割安に!
ヒアルロン酸注射
スレッドリフト治療後
1ヶ月以内
~0.3ml ¥24,000~
ヒアルロン酸注射 ~0.3ml ¥30,000
0.4ml以降は
0.1mlあたり
ずつ追加
ボトックスリフト&
顔痩せ(脂肪分解注射)
1回 ¥95,000
4回 ¥285,000
期間:2ヶ月
ボトックスリフト&
顔痩せ(輪郭注射)
1回 ¥105,000
4回 ¥315,000
期間:2ヶ月

※表示価格は税別です。